契約率が上がる!ズームで「この人にお願いしたい!」と思われるセラピストの魅せ方入門!

契約率が上がる!ズームで「この人にお願いしたい!」と思われるセラピストの魅せ方入門
目次

“ズームだと伝わらない”と
感じていませんか?


これは、
ズームを使い始めた多くのセラピストが抱える
“共通のモヤモヤ”です。
けれども、安心してください。

ズームで契約率が上がっている
セラピストさんたちは、
才能ではなく「魅せ方」を整えているだけ
なのです。

人は“見た目と声”で判断する!
メラビアンの法則とは?

心理学者アルバート・メラビアンが提唱した
「メラビアンの法則」によると、
人の第一印象はこの3要素で決まります。

・視覚情報(見た目・表情・姿勢):55%

・聴覚情報(声のトーン・話し方):38%

・言語情報(話の内容):7%

つまり、ズームで「契約したい!」
と思ってもらうには、

“話の内容”よりも、

ということ。

こんなお悩み、ありませんか?


これらは、
整え方を知ればすべて改善できるものです。

契約率を上げる!
ズーム魅せ方の3つのポイント

“血色メイク”で
画面映えを叶える

ズーム越しの顔は、
実物よりくすんで見えやすいです。

ふんわりナチュラルメイクでは印象が薄れ、
疲れて見えてしまうことも。

そこでおすすめなのが…

が正解!

“光と高さ”で
プロらしい印象をつくる

カメラの高さが低いと、
「見下ろす」構図になってしまい、
違和感が出やすくなります。

また、暗い部屋での顔映りは
疲れた印象に直結します。

だからこそ意識したいのが…

空間の整え方ひとつで

に大きく変わります。

“声と間”で
安心感を届ける話し方へ

相手に「落ち着かない」「頼りなく感じる」
という印象を与えてしまいます。

改善のコツは…

がカギ。

クライアントの声:
「Zoomが苦手」から
「契約率が上がった」まで

あるセラピストさんは
メイクの色味や濃さや服装を変え、
リングライトで明るさを調整し、

自分の魅せ方を変えたことで
伝える言葉にも自信がつき、

お客様の前でも堂々と商品を提案できるように
なりました。

お客様からは

と言われるようになり
契約率を上げることができたという
事例もあります。

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もしあなたが、

「時間も場所も自由に、
自分のセラピーで人の心を癒したい」

「ズームでも選ばれる存在になり、
契約率を上げたい」


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そんなセラピストにとって、
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まとめ

・契約率は「話の内容」ではなく
「見え方・聞こえ方」で左右される!

・メラビアンの法則を活かし、
ズームの印象を整えることが成功の鍵!

・セラピストこそ、“魅せ方”を磨けば
オンラインでも選ばれる存在に^^♡

【執筆:三ツ間 幸江】

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