なぜ売り手の”自分らしさ”にお客様は魅力を感じるのか?そのワケと本質とは?

売り手の”自分らしさ”がお客様に魅力的に映る理由は何でしょうか?想いや目的?その人らしさの必要性が伝わる理由と、自分らしさが引き出す魅力とその本質について解説します。

 

自分らしさが生み出す独自性って?

お客様は、他にはない
独自性や個性に惹かれます!

 

売り手が自分らしさを発揮することで、
他とは違う魅力を創り出し、
お客様の心をつかむことができるのです。

 

自分らしさをアピールすることで、
お客様に提供する商品や
サービスに独特の価値を
与えることができ、
その他大勢との差別化を
図ることが可能になります◎

 

共感を生むストーリー

 
自分らしさを活かしたストーリーは、
お客様との共感を生み出します。

その人の生きてきた人生、
なぜその商品が生まれ、
どうしてその問題を
取り扱おうと思ったのか?など、

 
 
売り手の経験や価値観が
お客様の心に響き、
信頼関係を築くことができます。
 
 
また、自分らしいストーリーを通じて、
お客様に自分の想いや情熱を
伝えることができ、顧客との強い絆を
築くことができるできるのです!
 
 

心のつながりを築く

売り手が自分らしさを表現することで、
お客様との心のつながりが生まれます。

 

しかしながら、
ここで注意点があり、
自分自身がそもそも嘘偽りなく、
また自分らしさに蓋を
していると伝わりません。

 

例えば何か商品を
紹介してくれる時に、
本当は売りたいサービスでも
やりたいことでもないと、
とりあえずノウハウだけを
伝えるような人と、

 

なぜその商品がいいのか?
なぜ自分が紹介しているのか?
なぜおすすなのか?など
自分の言葉で本心で語れたら
絶対的に後者の方が欲しくなりますよね!

 

 

こういった本心からお伝えし、
お客様からの信頼や、
心での繋がりを感じ
リピーターや熱狂的な
ファンになることもあります。

 

お客様との心のつながりは、
移り変わる商品そのものではなく、
あなたへ信頼やファンになってもらうことで、
固定客の定着にもつながり、
信頼されるので、お願いされる
ようになるのです。

 

自分というブランドへの忠誠心を高める◎

自分らしさを持つというまさに、
自分というブランドは、
お客様から信頼が高まります。

 

お客様は、自分にとって
特別なブランドに対して、
時に何か商品が変わろうが、
何しようがあなたにファンに
なってくれているので、

長いおつきあいになっていくのです^^

 

自分らしさを大切にすることで、
お客様との強い絆が生まれ、
ブランドのファンを増やすことができます。

 

自分らしさを大切にし、
心からお客様との強い絆を築くことで、
事業を成功させることができます。

 

自分らしさを活かした
ブランディング戦略を立て、
お客様に魅力的に映る
ビジネスを展開しましょう!

 

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【執筆:羽鳥じゅん】

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