サロン集客の新常識!インスタでお客様に出会えない本当の理由とは?

🎥 まずはこちらのYouTubeをご覧ください!

こんにちは!

1日3分・一つ行動するだけで
辛い気持ちが幸せに変わる
シンプルパフォーマンス・セラピストの
三ツ間ゆきえです。

この動画では、
20年間黒字経営を続けてきた私が、

その本当の理由を3ステップで
わかりやすく解説しています。

「インスタを頑張ってるのに
 結果が出ない…」

「何を投稿すればいいのか

 わからない…」

「自分の発信に自信が持てない…」

そんな方ほど、必ず見てほしい内容です。

この記事ではそのYouTubeの内容をもとに、
重要ポイントをまとめてお伝えします!

この記事でわかること

・共感疲れを手放す:
 振り回されない“心の軸”の作り方

・唯一無二の商品企画を整える:
 誰に・何を・どう届ける?

・インスタ投稿でファンを育てる:
 想い・価値観・姿勢を伝える

目次

ステップ①
共感疲れを手放すことが、
サロン集客の第一歩!

あなたは「共感疲れ」という言葉を
聞いたことがありますか?

セラピストさんは優しさゆえに、
お客様や周りの情報に
共感しすぎてしまうことがあります。

そして気づかぬうちに
“人の情報に振り回される共感疲れ”
が起きているんです。

私自身もかつて、
「みんながインスタやってるから私もやらなきゃ」
と焦り、
商品企画の軸が定まらないまま
投稿を続けていました。

でも結果は、予約は入らず、心は疲弊…。

そこで気づいたのが、

を明確にすることの大切さです。

この“心の軸”を整えることこそ、
インスタ集客のスタートラインなんです。

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ステップ②
唯一無二の商品企画を整える

軸が整ったら次にやるべきは、

商品が定まらないまま投稿を続けると、
「結局あなたは何ができる人?」
と伝わらなくなります。

ある心理セラピストの方は、
この商品企画を整えたことで
月商7桁を達成!

を明確にすることで、
発信もブレずにお客様との信頼が
深まりました。

ステップ③
インスタ投稿でファンを育てる

インスタで大切なのは、
商品や価格の説明ではありません。
お客様が共感するのは、

です。

スターバックスが
“コーヒーを売っている”のではなく、
“体験を提供している”のと同じです。

三ツ間ゆきえの体験から伝えたいこと

私は2004年にロミロミ専門サロンを開業し、
20年間で延べ3万人以上のお客様と
関わってきました。

どんな時も意識してきたのは、

“自分の想い”にフォーカスした商品を
作ったことで、
発信が自然と届くようになり、
年商8桁を10年連続で
達成できるようになりました。

だから今度は、
同じように悩むセラピストさんに伝えたいんです。

そんな働き方は誰にでもできるということを。

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 “境界線のつくり方”

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おわりに

あなたのサロンが、
お客様にも、そして自分自身にも
優しい場所になりますように。

for smiles, for everyone!(^_−)−☆

【執筆: 三ツ間 ゆきえ】

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